IMG_0187

【お悩み】

遠距離別居で不倫した夫が日本に移住して再構築するって話で纏まったのに全然入国の準備しない。
しかもなんで準備しないか突っ込むと言い訳ばかりして結局いつ来るかもわからない。

【あいか&E子より】
あいか「現在のお話なんですかね?コロナ禍だから?」
E子「…多分それだけじゃないでしょうね…」
あ「💩もそうでしたけど、やりたい放題の海外生活に未練がアリアリですよね…」
E「再構築の条件はつけられたんですかね?」
あ「っていうか、再構築する気あんのかー!と代わりに怒鳴りたくなります…!」

言い訳ばかりの旦那さん、再構築してもらう立場なのに、状況を理解できてないですよね…😢
お悩みをくださった方が待たなくてはいけない理由はなんでしょう?
子供がいるから?夫に愛情があるから?離婚できない理由があるから?
あちらが有責であるならば、あなたが状況をコントロールできる立場にあるのでは?
何日までにと期限を切って、それまでにない場合はペナルティを与えるとか、
再構築”してあげる”条件をもう一度考え直してみてはいかがでしょうか…。


【お悩み】
不妊治療中。このまま子供のいない将来が怖い。旦那を人の親にしてあげられないかもしれない😢

【あいか&E子より】
E「うわぁああああああああああああああああああああ😢😢😢」
あ「E子さん、このお悩みを聞いたときに本当に叫んでましたね…」
E「叫びますよ!涙腺決壊寸前です!わかりすぎる…わかりすぎる!!!過去の私がここにいる!
あ「私もこのままだと娘を一人っ子にしちゃうのかな…妹か弟を作ってあげたいなあ😢」

まずは治療が上手くいくことを、心からお祈りしております(念~!)。
E子さんは、正直、養子も考えたそうです。
ずっと二人で生きていくのもいい。でも子供がほしいというなら、DNAにこだわる必要もないんじゃないか?夫と自分が育てるなら、その子は自分たちの子供以外の何者でもないじゃないか、と考えていたそうです。
(日本ではまだまだメジャーではないですが、海外では養子縁組はよく行われているし、私は氏より育ちを信じている<でなかったら娘があんな💩に育つ?!>ので…💦)
まずはあなたの気持ちを楽にして、周りの声でなくあなたの声を聞いてみてください。

周りからのプレッシャー、できなかった時の失望、将来への不安、たくさんあると思います。
そんな時はいつでも吐き出してください!😢😢😢

IMG_8903