【マウンティングセレブ妻の華麗なる転落】
【結婚相手は地雷男】に共通する、登場人物紹介&相関図です!

IMG_9527

【マウンティングセレブ妻の華麗なる転落】

麻衣
元CA。夫は弁護士。娘の芽衣は真剣にバレエを習っている。
(夫はアソシエイトから世話になっていた弁護士事務所での仕事があまりに忙しく
大変だったため、独立。最初はパートナーとして勤務していたが、途中でボスになったらしく
独立前の休職中〜パートナー時は収入が少なかったものの、今ではしっかり稼いでいる)

華子
息をするようにマウントする、バレエ教室のママ友?
色々なマウント、悪口をLINEのタイムラインに垂れ流している。。。
バレエ教室内では麻衣の友人の夫を自分の夫だと紹介していた。

友人
麻衣と同じく元CA。
地上勤務だった夫と結婚。しかし夫は酒乱だった…。

友人の夫
遅刻過多で前職をクビになり、現在はハイブランドの派遣をしている。
一時期は収まっていたものの、最近また酒を呑み出し…?
自分では認めていないものの、かなりのアル中。

【結婚相手は地雷男、サレ妻美波の逆転人生!】

美波
元航空会社で地上勤務をしていた。結婚を機に退職。
焦って結婚した相手がとんでもない地雷男だった!

達哉
元美容師。現ハイブランド販売員。
前職をお客さんと後輩と美波の三股のドタバタでクビになる。
とんでもないモラハラ男。

 奈々子
達哉の元同僚(美容師)。
かなり顔が広いらしく、達哉の再就職先も奈々子が手を回して探した(らしい)。
 美波によくしてくれ、達哉を叱ったりする場面もあるが、敵か味方かまだ不明。

 ※用語集や足りない事などあれば、コメントにてご指摘頂けると嬉しいです!
登場人物紹介の文面も、コメントしていただければ反映させていただくかもです。