IMG_6178


 早速娘のオムツなどの必需品を購入しようと夫の許可のもとネットスーパーを閲覧していると
【あなたへのおすすめ】として表示されたのが、


   避妊具

   ラブグッズ

   プチプラコスメ


(はぁ?!何これ?!)


 目が点になりました。どう考えても身に覚えのないものばかり。


(もしかして夫はこういうのをいつも見てるの?でもプチプラコスメなんて?!) 


 慌てて購入履歴を見てみましたが、怪しいものは見つからず


(ネットスーパーの購入履歴とか閲覧履歴って完全に消去できたっけ?)


  私はすぐに検索!するとそのカラクリはすぐに明らかになりました。


なるほど非表示リストか


 恐る恐る非表示リストをチェックしてみると


あった!嘘でしょ?!こんなに?!)


 おそらく夫は非表示にしておけば私にはバレないと思ったのでしょう。


(閲覧履歴までは消去しなかったんだろうな。詰めが甘いなあ相変わらず!)


 私はどんどん非表示リストをスクロールします。すると一つの事実が明らかになりました。


(ていうかこの購入時期!これ私に現地まで運ばせた荷物じゃないの?!)


 そう、あの私の大荷物の大半を占めていた夫の購入品。段ボールのまま決して開けずに持ってきて欲しいと言明されたあの荷物


(避妊具はまだわかる私にも使っていたはず。でもラブグッズ使ってないよねえ?!それにプチプラコスメ?!慎也には必要ないよね?!)


 心の中ではどういうことなのかすぐに夫にこの事実を叩きつけて問い詰めてやりたい気持ちでいっぱいでしたが、今焦って問いただしたとしてもどうせ適当に誤魔化すに決まっています。


(例えば避妊具は私に使った、ラブグッズは同僚に頼まれた、コスメは私が使うと思ったからとかいくらでもまだ言い逃れできる!)


 こう言う時、夫はいつもより何倍も頭と口の回転が良くなるのです


 これが、夫への疑惑の始まり。

 

 …DVやモラハラが結婚や出産を機に始まることがある、という事実を知らなかった当時の私は、最近の夫の態度がもしかしたら浮気によるものなのかもしれない、と漠然と感じていました。


(もしそうだとしてもまあ多分そういうお店の方相手なんだろうけど!)


 夫からの愛情を疑ってもいなかった私は、おそらく夫が浮気をしているとしても、そういったお店の方と身体だけの関係に決まっているとたかを括っていました。


義両親にも、羽を伸ばしすぎるなよ〜とか言われてたし!)



 まさか、現地で重婚しているだなんて夢にも思ってもいなかったのです。



 とはいえ夫ははるか彼方異国の地。本当に浮気をしているのかどうか、どうやって確かめればいいのでしょうか?探偵を雇うにしてもお金がかかりすぎるし、そもそも海外まで出張してくれるかどうかも


 ここで登場するのが、夫の会社の同期、中村さんでした。

▼目次▼

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20

→次回のお話はこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※毎日19時ごろ投稿して行きます

アルファポリスでも投稿しています↓こっちの方が先まであります☺️


シナリオ版はこちらから↓