IMG_8331

 

 夫からの連絡が途絶えてはや1ヶ月


 私はというと、派遣で働きつつ正社員の面接を受けたり、娘の保活をしたりで大忙し!


 300万円はとりあえず手をつけずに残しておき、夫には何度か返信の催促をしましたが、ずーーーーーーーーーーーーっと既読にもならず。


 返事が返ってこないもどかしさはもちろんありましたが、正直毎日を過ごすことに精一杯で、夫のことは後回しにならざるを得ませんでした。


 そんなある日、恵理子さんから衝撃のLINEが送られてきたのです!


『あいかさん!会社の社長が変わりました!多分ですけど、不祥事で更迭されたみたいです!


伊藤さん、きっとこれまでみたいに自由には振る舞えなくなるんじゃないですか?!』


(マジでぇええええ!!!!)


『慎也があんなに好き勝手出来ていたのは、義父が社長の恩人だったからって話でしたよね?


 その社長が更迭されたってことは、もしかして海外赴任も取り消しになるかも?』


『伊藤さんが日本に戻ってくるって言うなら、裁判も起こせますね!


 最近連絡ないって言ってましたけど、この件でゴタゴタしていたから?だったんですかね?』


『本人はモナとの別れ話で揉めてるって言ってましたけど。案外こっちの件の方が危なかったのかも


 何にしても、私たちにとって前進のチャンス!


『人事の事には中村も目を光らせて送って言っていたので、また何かわかったらすぐに連絡しますね!』


『ありがとうございます!私からもちょっと慎也に揺さぶりをかけてみます!』


 久しぶりの明るいニュースに、私の目の前も明るくなっていくようでした。


 それにこれでここ1ヶ月の、夫の音信不通の理由に納得がいきます。


(社長が更迭されて自分がこれまで通りに振る舞えなくなるからってあいつ慌てて身辺整理を始めたんじゃない?)


 さらに邪推するなら、義両親も社長更迭のニュースを知ってすぐに行動を起こしたのでは?


 でなければ300万円なんて大金、いきなり振り込んできたりするはずなんてない。


 もし慎也の赴任が取り消しになり、途中帰任することになったら


 義両親はこの<迷惑料>という名の300万円で、私に<慎也の重婚>を許し<慎也との離婚>を思い留まらせようという魂胆なのではないでしょうか。 


 何にしてもとにかく両親に報告!


 いざ、あいか家第3回家族会議、開幕です!


 夫には


『社長退陣でやることが多いのはわかりますが、お金のこと、モナのこと、早くはっきりさせましょう』


 と連絡しておきました。


(さあ、どんな反応するかな?)


 そして両親に、社長更迭・慎也途中帰任の可能性・義両親の思惑について伝えます。


……って訳。これなら慎也がしばらく連絡が取れなかった理由にも説明がつくよね」


「なるほどな!いい気味だとかザマアミロという気持ちしかないな!」


「あの300万円は和解金とかそういう意味だったって事?馬鹿にしてるわね!」


 事態を飲み込んだ2人は、各方面に怒りをぶつけます。


「で、どうするんだ?あいつの会社があいつを庇わなくなったって事なんだろう?


 あいつのやったことを会社に言うのか?!」


「それなんだよね

 

 私は、正直迷っていました。


 夫からはちゃんと養育費を貰うつもりだったので、今すぐクビになられるのは困ります。


 それに、ちゃんと自分がしたことの重大さを理解し、謝罪をしてもらわねば。


 会社に言って夫が社会的に抹殺されるなら、それはそれで私の腹の虫もおさまりますが、果たしてそれが本当に私や娘のために最善の方法なのでしょうか?


「だったら、こう言うのはどう?」


 母から提案された案


「なるほどな、あの親子には効果的かも


「恵理子さんにも相談してみる!ちょっと待ってて!」


 恵理子さんにもLINE、結果


 満場一致で採用決定!


 海外赴任中に現地の女性と重婚していた夫に鉄槌が下るまで、あと少し。 

▼目次▼

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30
31/32/33/34/35/36/37/38/39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60


→次回のお話はこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※毎日15時ごろ投稿して行きます

アルファポリスでも投稿しています↓こっちの方が先まであります☺️


シナリオ版はこちらから↓