IMG_8334


『とにかく、モナとのこともちゃんとするし、謝罪についてもちゃんとするから


 頼むよ本当に来月なんだよ!娘のことも考えて自分勝手に決めないでくれよ


『はいはい、聞き飽きたけど、はいはい。3週間後を楽しみにしていますね。それじゃ』


プチっ!


 私は勢いよく通話終了のボタンを押しました。


全く反省もしてなければ、自分が悪いとも思ってないね、あれは


どうかしてるよ。本当に。いつも彼はあんな風なのか?」


「そうだよねえ。いつもあんな感じだったんだけどさなんて言っていいのかな


 ここまで本当に色々あってモラハラが始まった時とかモナの存在が分かった時とか。


 辛いのを通り越して、今はさ<凪>


 完全に麻痺しちゃって心が凪いでるんだよね。もう、無風」


 私はわざと戯けたふうに両親に告げます。


だから容赦なくいくよ。まずはお義母さんに返金して例のアレ、さっさとやっちゃおう。


 あいつが帰ってくる前に」


 夫と最後の通話から1週間とちょっと経過し、例のアレこと母発案のある計画についても、即動いてくださった恵理子さんのおかげですんなり準備完了!


 そのままサクッと計画実行しちゃいました。もちろん300万円も返金済みです。


 すると数日後、毎度お馴染みの鬼電&鬼メール、From義母&夫。


 仕事中だったのもあり、全て無視していたので自宅に戻る頃には、電話は2人合わせて50件越え、メールは100件越えでスマホの充電が可哀想になるレベルの鬼っぷり


 まあ大体の用件は見なくてもわかっていたので、娘の世話や食事などを優先させて、夜ようやく両親同席の元、メールを開きました。


 どんな反応してるかなー?と上から読んでいこうとしたら、既読になったのに気づいたのか、夫からすぐに着信が。


(スマホをずっと監視してたの?!気持ちわるっ!)


 とはいえ、夫だけではなく義母からの反応も見たかったので、この時の着信はサクッと無視。


 すると今度は思いもよらないお方から着信がありました。そう


義父!


 結婚当初夫が怪我をしたことがあり、その関係で番号を交換する機会があったのですが、それ以来の初着信!


「ちょ慎也とお義母さんの連絡無視してたら、お義父さんから着信来ちゃったんだけど!」


「それだけ必死なんだよ。出てやれよ」


 後ろでは母が爆笑中です。


「やめて笑うの!義父の声聞いて笑っちゃいそうだから!」


 といいつつ半笑いで、義父からの着信に応答しました。


 なぜ私たちがこんなに笑っていたのかは、後に明らかになります!


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼目次▼

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30
31/32/33/34/35/36/37/38/39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60


→次回のお話はこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※毎日15時ごろ投稿して行きます

アルファポリスでも投稿しています↓こっちの方が先まであります☺️


シナリオ版はこちらから↓