
私たちの予想通り、数日後には何事もなかったかのように夫から連絡がありました。
(わかっていたけど図々しいな…)
『帰国日と帰国日決まりました!(以下E-Ticketの写真が添付されている)荷物多いから空港まで迎えに来てね!
娘にお土産もあるよ!あと新しい住所送ってください。
もしまだ決まってないなら、とりあえず俺の実家に住むのでいいかな?母さんに許可は貰ってます!』
私は相変わらず目が滑る夫からのメールを再読しながら、ツッコミを入れていきます。
荷物多いから空港に迎えに来てね?
(…来てもらえると思っていることに普通に驚くわ!)
娘にお土産もあるよ!
(…娘で吊ろうとするんじゃねーよ!)
あと新しい住所送ってください
(…決まってるわけないだろ!もし決まってても慎也にだけは教えないから!)
とりあえず俺の実家に住むのでいいかな?
(…私がいいって言うとでも思ってるの?!あり得ないんだけど!)
しかし直接対決のためには、ある程度相手をしてやらねばなりません。
意を決して…フリックフリック!
『帰国日、便名了解です。ご存知の通り仕事があるので私は迎えには行けません。
…そして引っ越すつもりもありませんので、ご実家へはお一人でどうぞ。
…帰国日の2日後の土曜日にご実家に伺います。その時に今後について話し合いましょう』
送信!
…しかし…
『まだそんな事言ってるの?前に俺に言ったこと気にしてる?…俺は寛大な男だから別に気にしてないよ!
早くあいかと娘に会いたいな…!』
(気持ち悪すぎる!)
寛大な男?
気にしてない?
会いたい…?
(どの口が言ってるんだよ!)
吐き気をもよおしながらも、私は繰り返しアナウンスを続けます。
『帰国日の2日後の土曜日に両親とご実家に伺います。何時が都合いいかまたお知らせください』
しかし、私の日本語は残念ながら夫には通じなかったようでした。
『ええー?!迎えはぁ?!父親が久々に帰国するって言うのに娘に会わせないつもり?!』
『だから帰国日の2日後に伺います』
『そんなに待てないよー!迎えに来て!』
(ダメだ…話が通じなさすぎて段々イライラしてきた…!)
それでも、そんな私のイライラを文面には出さないよう細心の注意を払いながら、根気強く同じ内容を伝え続けます。
そんなやりとりを何往復したでしょうか…。最終的には
『迎えには行けません。期待するのはどうぞご勝手に。
…自分のしたことをわかっていますか?よく娘にあわせる顔がありますね?呆れます。
モナとも結局別れていないのでしょ?…まあもう私たちには関係のないことなのでお好きにどうぞ』
それだけ返信してあとは通知OFF!
とにかく帰国日が決まり、話し合いの日程が決まったのです。
あとは直接、やり合うだけ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このお話が漫画化and書籍になります!
8/27に分冊版が一挙3話販売開始!
書籍は11/18に第1巻が発売されます!
どちらも好評予約受付中!
出版を記念してオンラインイベントなども出来るといいなあと漠然と考えておりますがー…
需要はあるのか?!というのと、何をしたら喜んでいただけるのかがわからず😂
リクエストなどございましたらコメント等で一言頂けると嬉しいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼目次▼
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30
31/32/33/34/35/36/37/38/39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60
61/62/63/64/65/66/67/68/69/70/71/72/73/74/75/76/77/78/79/80
→次回のお話はこちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※毎日15時ごろ投稿して行きます
アルファポリスでも投稿しています↓こっちの方が先まであります☺️
シナリオ版はこちらから↓


コメント
コメント一覧 (4)
サレ妻@あいか
が
しました
ツッコミどころ満載ですね〜🤣🤣🤣
あれだけやっておいて寛大?!好き好んで夫の家に同居する妻なんていないっつーの!
穢れた手で娘ちゃん抱っこしないで!
サレ妻@あいか
が
しました