暑くなってきましたが、皆様体調お変わりないですか?あいかです。
めちゃコミックさんで連載されていた『セコケチ義妹が全てを失った話』の
一巻が発売になりました!


IMG_0046

飯田さんの描く加恵ちゃんはまーーーー!ムカつく感じでw w w
そして賢一のオドオドっぷりがもう本当にこれまたムカつく感じでw w w
これはもうぜひ漫画版をご覧いただきたいのですが!!!
これからいよいよ反撃編に入るので、その前に一巻をご覧頂いて
イライラポイントを貯めておいて欲しいと思います。無料分もあります!
各電子書籍配信サイトさんでも好評発売中です!よろしくお願いします!

めちゃコミックさんへはこちらから




そしてそして、私のお話、『海外赴任中の夫が重婚していた話』が
さっき確認したらAmazon女性漫画ランキング(有料版)で40位に!
2022年発売の書籍がまだまだ上位にランクインしているのは本当に嬉しいです。
検索でこのサイトを見つけてくださる方もまだまだだ多くいらっしゃって
本当に双葉社の敏腕編集Kさん、優木先生には感謝感謝です。

IMG_0045

こちらは韓国語版、英語版(はまだ出てないのかな?)にもなるそうで。
韓流ドラマのドロドロには敵わないと思いますが😅
実際にあった話として、日本の「サレ妻」というワードが広がるのが嬉しくもあります。
まあ、日本のように不倫が離婚理由となり慰謝料が発生する、と言う国は
珍しいのかもしれませんが、昨今話題の共同親権や養育費の問題など
男女がセパレートする、ということと子供のこと、財産のこと、家族のことを
どのように受け止めていくのか、ということを各国のうまくいっている制度・うまく
いっていない制度などを実例に、議論していって欲しいと思います。

私個人としては、現段階での共同親権には反対です。
子供の福祉という意味では親権は共同であるべきなのかもしれませんが
養育費の未払いに対するペナルティなどを決めるのが先じゃね?と。
未払いがあってから申し立てをしなくてはいけないわけですよね?
そもそも直接養育費のやり取りをしなくてはならないのが負担ではないのかと。
アメリカのある州では、養育費の未払いがあると運転免許などの免許が停止されるのだとか。
(そもそも養育費は公的機関が代行するので強制執行が容易なんでしょうね)
子を持つ親としては、それくらい子供の養育に責任を負ってもらいたいと思います。
離婚するときに「俺のところで育たないなら養育費払わないからな!」というセリフ、
本当によく聞くんですよ。。。

他にも、『結婚相手は地雷男』をはじめまだまだ書籍化作品が公開されていきますので
ご覧頂けたら嬉しいです!!!